【札幌市】モエレ沼芸術花火2020が9月5日に開催されました。この後の札幌の花火大会の予定は?

モエレ沼芸術花火

画像はイメージです

2020年9月5日、札幌市東区のモエレ沼公園で、モエレ沼芸術花火2020が開催されました。

今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、5000席限定とチケットが少なく、プレミアチケットとなりましたが、お天気にも恵まれ、夜になっても暑いくらいだったので、見に行けた方は、素敵な一夜になったのではないでしょうか?

札幌市西区・手稲区からは、マンションのベランダから小さく見えたという方や、音が聞こえていましたよ。

見に行った方の素敵な花火写真や動画をまとめてみました。

モエレ沼芸術花火は、2018年は胆振東部地震の影響で中止となりましたが、2012年から毎年開催されています。
来年も楽しみですね。

今年は全国的に、予定されていたほとんどの花火大会が中止になりました。
札幌でも真駒内花火大会、道新・UHB花火大会をはじめ、高校の学校祭や町内会の夏まつりなどの花火も中止になりました。

6月や8月には打ち上げ場所を明かさず、家で見れたらラッキーな全国一斉や全道一斉の花火イベントがありました。

【札幌市西区手稲区】花火見えましたか?新型コロナ収束願う全国一斉花火。藻岩山では火災発生か?

【札幌市西区手稲区】花火見えましたか?8月1日PM8時1分~ハチイチ花火プロジェクト

2020年のこの後は、残念ながら花火大会の予定がもうありません。
2021年2月中旬に予定されている札幌藻岩山スキー場の「虹と雪のまつり」で、毎年花火の打ち上げがあります。

来年は、新型コロナウイルスが収束し、たくさんの花火が見れる夏になるといいですね。

2020/09/06 21:30 2020/09/06 21:30
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集