【札幌市西区手稲区】花火見えましたか?8月1日PM8時1分~ハチイチ花火プロジェクト

ハチイチ花火プロジェクト 札幌

画像はイメージです

2020年8月1日PM8時1分~新型コロナウイルス感染症早期収束祈願 『ハチイチ花火プロジェクト』というイベントで、全道一斉に花火が打ちあげられました。

【札幌市西区手稲区】8月1日PM8時1分~ハチイチ花火プロジェクト!全道で一斉に花火があがります

皆さんのお宅からは見えましたか?
残念ながら筆者の自宅からは「手稲方向から、かすかに花火の音がする?」という程度しかわからず、ハチイチ花火プロジェクトのインスタライブを見ながら夜空をあちこち見て、あっという間に5分間が過ぎてしまいました。

8月1日が花火の日であることや、ハチイチ花火プロジェクトがあること自体を知らなかったという方も多く、花火の音に驚いて外を見たら偶然見れた方、知っていて待ち望んでいたけれど、全く見えなかったという方が多かったようです。

Twitterに花火を見れた方々の投稿があがっていましたよ。

手稲区は科学技術大学の構内から打ち上げられたらしいです。

綺麗ですね!

西区は、インスタライブを見ていた方からは、五天山公園ではないかというコメントがありましたが、定かではありません。

見れた方も、見られなかった方も、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と、みんなの笑顔のために花火をあげてくださった・企画をしてくださった方に感謝ですね。

ハチイチ花火プロジェクトのInstagramでは、余市会場での打ち上げの様子をノーカットでIGTVで公開してくれていますよ。

2020/08/02 18:10 2020/08/02 21:14
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集