【札幌市】中央区のバーでクラスター発生。濃厚接触者を調査中です。

札幌 新型コロナウイルス クラスター

※画像はイメージです

2020年9月4日、札幌市の会見によりますと札幌市中央区のバーで従業員や利用者(客)の集団感染(クラスター)が発生した模様です。

8月24日~8月30日に札幌市内の飲食店「VAMP(ヴァンプ)」を利用された方へ(新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者に当たる可能性があります)/札幌市ホームページ

札幌市の新型コロナウイルス感染状況

バー(飲食店)では、8月28日に20代の従業員の感染が確認され、31日から休業しています。
感染した従業員の行動履歴や濃厚接触者13名をPCR検査した結果、9月4日現在までに合わせて5名の感染がわかっています。

8月24日~30日の期間に、こちらのバー(飲食店)を利用した方は、濃厚接触者の可能性があり全員PCR検査の対象となります。
お心当たりの方は、上記のツイートまたはリンク先から札幌市新型コロナウイルス相談窓口にご連絡ください。

ススキノ すすきの 夜の街 新型コロナ

画像はイメージです

少しずつ日常を取り戻しつつある一方、全国的に若い世代の夜の街関連の感染が後を絶ちません。
景気回復や息抜きも大切ですが、密になるようなところ、換気の悪いところは避け、お出かけの際はマスクや咳エチケット、距離を保ったお付き合いを心がけましょう。

2020/09/04 22:32 2020/09/05 00:54
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集