【札幌市西区】ローソン札幌西町南七丁目店が8月6日オープン!

ローソン西町南7丁目店 オープン 札幌市

西区西町、手稲左股通、パーラー甲子園西町店やゲオ札幌西町店の通りを挟んで斜め向かい側に、ローソン札幌西町南七丁目店が2020年8月6日にオープンしました。

以前は、ケーキ屋さん「オーブ・ル・クール」が1階に入っていたアパートが取り壊されて新たに建設されました。

建設中から、近隣にスーパーやセブンイレブンに囲まれている立地にローソンが出店するということで何かと話題になっていました。

ケーキ屋さんの頃よりも建物が奥になり、店舗前の駐車場も広々とし、店舗横にあった砂利の月極駐車場のところもローソンの駐車場として舗装されているので、車で移動中にも立ち寄りやすい、車が停めやすい駐車場です。

オープンセールということで、野菜や果物などがセール価格で並んでいましたよ。

ローソン 西町南7丁目店 野菜

ローソン西町南7丁目店 野菜

卵や牛乳もお安くなっていましたよ。

ローソン 卵 牛乳

マスクなどの衛生用品も個数制限なく、適正価格でたくさんありました。

ローソン マスク ハンドジェル

セルフのお惣菜・お弁当コーナーが広いスペースでありました。
(筆者はローソンにこういうコーナーがあるのを初めて見ました)

ローソン セルフ総菜 できたて弁当

目の前が「西町北7丁目」バス停なので、バス停が見える位置のウィンドウの上に、バスの運行情報を知らせるモニターがありました。
雨や雪など悪天候の日は、ちょっとお買い物しながらバスが来るまでの時間を待つのにも便利ですね!

ローソン札幌西町南七丁目店の場所はこちら

ローソン西町南七丁目店 オープン

場所はこのあたり↓↓↓

2020/08/09 21:16 2020/08/10 06:57
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集