【札幌市西区手稲区】どこかで花火の音が?ばんけいスキー場で花火大会が開かれていたようです。

ばんけい夏祭 大花火大会

画像はイメージです

2020年8月8日19時半過ぎから、西区手稲区では「ドーン!ドーン!」と花火の音が聞こえていました。

「花火!?」と慌てて外に出てみましたが、筆者の自宅近辺からは音は大きく聞こえるものの雲がかかっているのもあるせいか、全く見えませんでした。
みなさんは見えましたか?

調べてみると、ばんけいスキー場で、第11回ばんけい夏祭 大花火大会が開かれ、19時半~20時まで花火が打ち上げられた模様です。

Twitter上では「家から見えたよー」「ばんけい夏祭に来ているよー」という方の投稿が見られました。

音だけしか聞こえなかったけれど、夏だなぁと癒されたという声も多く見られましたよ。
また、みんなでたくさんの花火が見られる平和な夏が来ますように・・
新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を祈りましょう。

2020/08/08 20:22 2020/08/09 10:57
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集