【札幌市西区手稲区】8月1日PM8時1分~ハチイチ花火プロジェクト!全道で一斉に花火があがります

ハチイチ花火プロジェクト 北海道 札幌市

画像はイメージです

2020年8月1日PM8時1分~新型コロナウイルス感染症早期収束祈願 『ハチイチ花火プロジェクト』で、全道一斉に花火が打ちあがります。

過去2回の全国一斉花火同様に今回も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人が集まらないように打ち上げ場所は非公開です。

【札幌市西区手稲区】全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」残念ながら札幌では見られず・・北海道はどこで?

前回、西区手稲区でも花火が見られた6月1日の「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up! 花火プロジェクト」では、藻岩山と大倉山から打ち上げられました。

【札幌市西区手稲区】花火見えましたか?新型コロナ収束願う全国一斉花火。藻岩山では火災発生か?

普段、札幌市内で花火大会が開かれるのは豊平川、東区のモエレ沼公園、南区の真駒内公園、大倉山です。

豊平川だと準備している様子が丸見えなので、すぐに情報が漏れてしまうことから無さそうですね・・。

「おうちで見てくださいね」という趣旨の新しい生活様式、新しいスタイルでの花火大会ですので、8時過ぎましたら耳と目を凝らして楽しみに待ちましょう。

もし、ご自宅から見られなかったとしても、インスタライブで打ち上げの様子は生中継するようですよ♪
(できればライブ保存して欲しいですね!)

「見えたよ!」「写真撮れたよ!」という方は #ハチイチ花火 で、是非Twitter・Instagramに投稿して見せてくださいね♪

2020/08/01 19:15 2020/08/02 15:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集