【札幌市西区手稲区】全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」残念ながら札幌では見られず・・北海道はどこで?

花火

画像はイメージです

2020年7月24日20時から、全国47都道府県・約120カ所で一斉に花火が打ち上げられる「全国一斉花火プロジェクトーはじまりの花火」が、日本青年会議所の主催で行われました。

6月1日の全国一斉花火では、札幌は大倉山と藻岩山から花火があがりました。

【札幌市西区手稲区】花火見えましたか?新型コロナ収束願う全国一斉花火。藻岩山では火災発生か?

20時前から、窓を開けて耳を凝らしていましたが、残念ながら札幌では花火の音は聞こえず・・

Twitterの情報によると、どうやら鵡川町で打ち上げられたようです。

鵡川町と言えば、2018年の胆振東部地震の際に大きな被害があったところです。
震災復興の意味合いがあるのかもしれませんね。

また、7月24日~8月1日まで全国7会場をリレーする「キズナハナビ」プロジェクトもスタートしています。
こちらも、新型コロナウイルス感染防止のため、人が集まることを避けるため、何時にどこで上がるかの日時も場所も非公開となっています。

もし、見られたらラッキーということで、8月1日までの日没後は、花火の音がしないか、耳を澄ましてみるのもいいかもしれませんね。

 

2020/07/24 21:55 2020/07/25 07:49
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集