【札幌市西区】JR八軒駅の高架橋にも、あの落書きが!不審な人物・車両を見かけたら110番を

八軒駅 落書き

ここ最近、札幌市内の公園などで多発している、謎のマークの落書きが2020年7月18日、JR八軒駅の高架橋でも見つかりました。

JR八軒駅

見つかったのは、JR八軒駅の自転車置き場の入り口近くです。
いつ頃書かれたものなのか、今のところわかっていません。

八軒駅 落書き

この落書きは、7月15日ごろから札幌市内の公園のトイレ、看板、自動販売機など40か所以上に書かれているのが見つかっており、西区では、農試公園、発寒川公園、平和渓流公園でも見つかっています。

マークには何の意味があるのか、何の目的なのか、不気味だなどと市民は不快な思いや心配をしています。

TwitterやTVニュース報道などでは、最近発売された人気ゲームに出てくるマークと似ていると話題になっています。

【札幌市西区】札幌市内の公園40数か所に謎の落書き。西区でも農試公園、発寒川公園などに見つかる

札幌西警察署では「不審者、不審車両を見つけた際は、すぐに110番通報をお願いします。」と呼びかけています。

落書きが見つかったのはこのあたり

【札幌市西区】住宅街の中に突如現れるラベンダー畑!ラベンダーが満開の見頃です(八軒駅近く)

【札幌市西区】JR八軒駅前に居酒屋「い・で・あ」がオープンしていました

2020/07/18 19:06 2020/07/19 00:48
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集