【札幌市手稲区】密かな絶景スポット?トライアル手稲店、屋上駐車場の景色がすごい!

手稲 絶景スポット

燃えるような真っ赤な夕日。
夕暮れのグラデーション。
この綺麗な景色、どこから撮ったと思いますか?

なんと、ジャジャーン

スーパーセンター トライアル手稲店の屋上駐車場なんです!

駐車場がいっぱいだったので、屋上駐車場に上がってみたら、すごい景色が広がっていました。
(写真の腕が悪くて、綺麗さがあまり伝わらないかもしれないのが残念です)

トライアル手稲店

屋上駐車場へとスロープを上ると、視界に広がるのは手稲山の稜線です。
夏場は明るい時間は、山の緑がすごく綺麗ですよ。

アンテナがいっぱい立ってるのが、皆さんご存知、手稲山。
中腹の稲雲高校の上のほうには、2004年に閉園してしまったテイネオリンピア遊園地の観覧車も見えます。
手稲駅方向も、昔と比べると高層マンションがずいぶん増えましたね。

稲雲高校付近から見る札幌の夜景がきれいなのも、手稲区民ならご存知!というところですね。

手稲 絶景スポット トライアル手稲店

店舗入り口側、石狩方向の眺めです。
遠くに風力発電のタービンが見えます。

まだまだお買い物も短時間で、感染防止をと呼びかけられていますが、お買い物のついでに、ちょっと足を止めて、たまにはきれいな景色をみて、リフレッシュしたり、癒される時間も大切ですね。

トライアル手稲店では、テナントの一部は、短縮営業で閉店を早めている店舗もあります。
また、屋上駐車場は、20時で閉鎖になりますのでご注意ください。(2020年7月現在)

下のグーグルマップの「拡大地図を表示」で、店内の混雑状況が確認できます。
混みあう時間を避けて、お買い物に行かれる際に参考にしてください。

2020/07/14 22:53 2020/07/14 22:53
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集