【札幌市西区手稲区】北海道内のスタバも、4/20から一斉休業へ

スタバ 休業 スターバックスコーヒー

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年4月18日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、北海道内の店舗も4月20日から当面の間、休業すると発表しました。

国の緊急事態宣言を受け、これまで休業していた7都府県に加え、新たに北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府内の店舗(一部を除く)が当面の間、休業となります。

当面の間ということで、再開時期は未定です。

休業の発表を受け、4月18日夕方、ドライブスルーがある西区西町の札幌西町店を訪問してみました。

スターバックスコーヒー札幌西町店 札幌市西区

ドライブスルーには10台近くの行列ができ、ドライブスルーが混みあっているのを見て駐車場に停めてテイクアウトする方が続々と訪れていました。

札幌市西区 スタバ

しばらくスタバが飲めないというニュースを見て訪れた方や、ドライブスルー店舗ということで多くの人が訪れているようでした。
営業時間短縮のため、夜19時迄の営業です。

また、TSUTAYA琴似店のスターバックスコーヒーもテイクアウト客で、店舗前の路上駐車や駐車場も混みあっていました。

【札幌市西区】スタバ新作も飲めて本も読めるブックカフェ・・TSUTAYA札幌琴似店

みんな大好きなスターバックスコーヒーのフラペチーノやコーヒーがしばらく飲めなくなるのは残念ですね・・。
再開時期は明らかになっていませんので、デパートなどの休業と同じく、ゴールデンウィーク明けくらいではないかと、予想されています。
また新作のフラペチーノが飲めるのを楽しみに、再開を楽しみに、そのころには新型コロナウイルス感染が減少しているのを願いましょう。

2020/04/19 08:30 2020/04/20 01:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集