【札幌市西区】スタバ新作も飲めて本も読めるブックカフェ・・TSUTAYA札幌琴似店

2019/08/28 07時00分

TSUTAYA琴似店西区琴似4条1丁目 コルテナIの1FにあるTSUTAYA札幌琴似店は、店内にスターバックスコーヒーを併設したブックカフェ型の店舗です。
TSUTAYAとスターバックスコーヒーがコラボしたブックカフェ型の店舗は、近年増えてきており、2019年8月現在、北海道内には函館蔦屋書店、江別蔦屋書店と3店舗ありますが、札幌琴似店は一番最初にできた店舗となります。

TSUTAYA店内の書籍をスタバのイートインスペース内に持ち込むことができ、自由に本を読むことができます。
ちょっと調べ物をしたくて本を探している、どの本にしようか迷っているなどというときに、図書館じゃ静かにしたり飲食不可だったり、閉館時間が早いので仕事終わりには行けなかったりしますよね。
TSUTAYA札幌琴似店だと25時まで営業していますので、遅い時間でも安心して行くことができて、スタバのドリンクやフードも楽しめます。

スタバ新作

店内には、パソコンの電源が取れる席もあり、wi-fiが使えます。
しかもこのWi-fi、スタバのフリーWi-fiではなく、TSUTAYAのWi-fiが利用できるので通信速度も安定しています。
パソコンやスマホで、仕事や勉強などをしなければいけないときも便利ですね。

本もゆっくり読めて、コーヒーやフラペチーノも飲めてと、とても便利で快適なブックカフェ。
本は売り物ですので、食べ物飲み物で汚さないように、マナーを守って利用しましょうね。

また、混雑する週末・休日は1時間程度の利用でご協力くださいと店内の黒板に書かれているときもありますので、混雑しているときは長居をしすぎないようにしましょう。

TSUTAYA札幌琴似店は、スタバやTSUTAYAのお買い物で駐車場が3時間無料です。
コルテナ内で、スープカレーやレストランを利用して、ゆっくり滞在しても安心ですね。
JR琴似駅からは、連絡通路で繋がっていますので雨や雪の日にも外に出ずに行けます。

TSUTAYA札幌琴似店 足湯

お店の入り口前には天然温泉の足湯も!
足ふき用のタオルを持参すれば無料で利用できますよ。
(足湯利用可能時間:9時~15時、水曜定休。※時間外、定休日は浴槽内にお湯が入っていません)

スタバ新作を飲みながら、本を読んだり、パソコン作業をして、足湯にも入れる、いろいろ贅沢で交通アクセスも便利なTSUTAYA札幌琴似店。
スマホのWi-fiや電源がピンチの時などにも、ちょっと覚えておきたい便利スポットですよ!

↓ TSUTAYA札幌琴似店の場所はこちら

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ