【札幌市西区】お正月のお花の準備に、季節の花がリーズナブル「花時計」

花時計 琴似

琴似2条4丁目、先日オープンをお伝えした「メーメーやぎ」のお隣に、絶えず人でにぎわうお花屋さんがあります。
お花屋さんの名前は「花時計」。
30年近く、この場所で人気のお花屋さんです。

【札幌市西区】ヤギ乳専門のソフトクリーム店「メーメーやぎ」が地下鉄琴似駅近くにオープンしていました!

人気の秘訣はお花の価格がリーズナブルで、品ぞろえの良いところ。
花時計 琴似 花屋

季節の花が1本からも、アレンジメントもお手頃価格。
そして、なんといっても琴似本通りのお店の昔ながらの感じ、通りを歩くと共栄市場などの市場の表側のお店の接客と賑わいが!
店頭でテキパキとお客さんの相手をする、店員のお姉さんたちの接客が気持ちいいんです。

信号を渡って隣には、琴似名物!?な街頭温度計もありますよ。
(真夏と真冬にビックリな気温をお知らせしてくれます。)

【札幌市西区】琴似名物!?あの温度計、今年の夏は何度をたたき出すか!?

花時計 花 花束

この日はクリスマスにお花を買いに行ったので、クリスマスのお花屋グッズがさらにお値下げされてお買い得でした。

この後は、お正月のお花が並びますね!
華道やフラワーアレンジメントの心得のある方なら、お好きなお花を自分で選んで、お花のアレンジに自信がない人はすでにアレンジメントされた花束を選んで、お正月のインテリアに花を添えてみてはいかがでしょうか?

誕生日やプレゼントのお花も、予算や好みでパパっと作ってくれるので、プレゼントに困ったときにもおすすめです。

↓ 花時計の場所はこちら

(なな)

2019/12/28 21:00 2019/12/28 21:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集