【札幌市西区】琴似名物!?あの温度計、今年の夏は何度をたたき出すか!?

地下鉄琴似駅 温度計今年も暑い夏がやってきましたね。
「暑~い、、」と汗をふきふき歩いて見上げた先の街頭温度計が「えっ・・37度?体温より高い?」
これを、ご存じなあなたは、琴似っ子(笑)

地下鉄琴似駅近く、琴似本通りの空知信用金庫の温度計は、金属でできているせいか、毎年夏には驚くような温度を表示してくれます。
(ちなみに撮影日は、24度前後の日でしたが29度になっていました)

暑い日って、温度を見ただけでも暑さが増しちゃいますよね・・
でも、この温度計の温度を見たら、暑いけど、ちょっと笑っちゃう。

暑い日、この温度計が何度を示すか楽しみにしている琴似っ子も多いのではないでしょうか?
今年も最高何度をたたき出すか・・・楽しみですね(笑)

↓ 琴似の温度計の場所はこちら

(なな)

2019/07/29 11:20 2019/07/29 11:20
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集