【札幌市西区】ヤギ乳専門のソフトクリーム店「メーメーやぎ」が地下鉄琴似駅近くにオープンしていました!

琴似「メーメーやぎ」メーメーソフト

琴似2条4丁目、地下鉄琴似駅近くの琴似栄町通り、モスバーガーと花時計の間に「メーメーやぎ」というヤギ乳のソフトクリームのお店が2019年10月29日にオープンしていました。

日高郡沙流町にある「弘安やぎファーム」のヤギ乳を100%使用した「メーメーソフト」のほか、メーメープリンやメーメースムージーなどを扱う、ヤギ乳製品のお店です。

既に、TwitterやInstagramで「美味しい!」と話題になっていますよ。

本州で人気の「北海道物産展」にも出店するくらいなので期待度増しますね!

ヤギ乳は牛乳よりも栄養価が高く、さっぱりしていて健康食品としても注目されているそうです。
(ヤギ乳と言えば、アルプスの少女ハイジをイメージしちゃいますね。)

この場所は、元々「靴のはねだ」という老舗の靴屋さんがありました。

2019年9月末をもって73年続いた店が閉店となりました。
古くは下駄や雪駄の時代から、学生さんのローファー、紳士靴、女性用のパンプス、滑らない靴と、琴似の人々に親しまれたお店でした。

メーメーソフト

すっかり新しいお店になり、イートインスペースもありましたよ。
北海道人は寒い時期でもソフトクリームが大好きですよね。
夏場はもっとにぎわうことになるのではないでしょうか?

このあたりには、少しJR寄りに高級食パン専門店「銀座に志かわ」もオープンし、新しいお店ラッシュです。

【札幌市西区】高級食パン「銀座に志かわ」琴似店、11/25オープン決定。11/15より電話予約ができます。

↓メーメーソフトのお店「メーメーやぎ」の場所はこちら

(なな)

2019/12/26 23:55 2019/12/26 23:55
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集