【札幌市西区】行列のできる人気ラーメン店『櫻島』はチャーシューがすごい!こっさりスープがくせになる!豚骨ラーメンのお店です。

昼時いつも行列が出来ているラーメン店、西区西野にある『ラーメン櫻島 本店』に行ってきました!櫻島外観

店名から想像される通り鹿児島系ラーメンが食べられます。メニューはこちら。櫻島メニュー

豚骨ラーメンなのでコッテリ系かと思ったのですが、豚骨にたっぷりの野菜を溶かしこんで、和風だしを割り込んだというスープは、コッテリなのにあっさりしている、上品なコクで最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさでした。櫻島ラーメン

店名がついてるメニュー、櫻島ラーメン。お店こだわりのスープが美味しいのはもちろん、炙りチャーシュー、くずれチャーシュー、一枚チャーシューと3種類のチャーシューがのってボリューム満点でした!櫻島鯛だしラーメン

美味しいのは豚骨だけではないんです!鯛だしラーメンもありました。炙った鯛からとった一番だしの透き通ったスープで、ゆずが香るあっさり塩ラーメンです。炙りチャーシューと一枚チャーシューがのっていて、こちらも食べ応えのある一杯でした。櫻島カレー

角煮カレーライス。ごろんとした角煮が入っていて美味しく頂きました♪櫻島前

場所は北一条・宮の沢通沿い、びっくりドンキー西野店の向かいです。

『ラーメン櫻島 本店』はこちら↓

2022/11/15 07:46 2022/11/15 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集