【札幌市西区】『粉もん屋八 北海道・札幌琴似店』で奈良B級グルメ決定戦優勝の味を楽しもう♪

西区琴似に2022年夏にオープンした『粉もん屋八 北海道・札幌琴似店粉もの屋八外観

奈良B級グルメ決定戦で優勝したことのあるお店の北海道第一号店です。粉もの屋八B級グルメ優勝

テレビでも紹介されていました。粉もの屋八どさんこワイド

琴似・栄町通に面したお店は厨房がオープンになっており、外からも調理している様子を見ることが出来ます。これは待ち時間も楽しいですね。粉もの屋八オープンキッチン

たこ焼きだけで10種類!どれにするか迷ってしまいます。今回は”元祖”が気になり、元祖みそたこ焼きにしました。粉もの屋八メニュー1

とても大きなたこ焼き!外はカリッと中はフワッとしていて、香ばしい味噌が食欲をそそります。粉もの屋八たこ焼き

たこ焼き以外にも鉄板焼きや一品料理があります。粉もの屋八メニュー2

焼きそばはスタンダードにソース焼きそばにしました。太い麵がモチモチで食べ応え抜群です。目の前で作ってくれて熱々なので美味しさも倍増ですよ♪粉もの屋八焼きそば

今回はテイクアウトをしてみましたが、たこ焼き・ハイボール酒場なのでもちろん店内飲食もできますよ!粉もの屋八店前の様子

粉もん屋八 北海道・札幌琴似店』はこちら↓

 

2022/11/02 07:46 2022/11/02 12:01
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集