【札幌市手稲区】あれ?いつの間に?「モハンディッシュ手稲店」だった場所に「元祖美唄焼鳥三船」手稲店がオープンしていました

元祖美唄焼鳥 三船 手稲店

久しぶりにJR手稲駅を利用しましたら、南口の看板に「あれ?」。
1カ月前、6月下旬にここを通った時には「モハンディッシュ手稲店」の看板でした。

【札幌市手稲区】JR手稲駅南口にモハンディッシュ姉妹店「モハンフェスタ」が10月22日オープン!

※オープン時には「モハンフェスタ」でしたが、2021年年末には「モハンディッシュ 手稲店」に名前が変わっていました。

新しくできたお店は「元祖美唄焼鳥 三船」手稲店、2022年7月13日にオープン。
お店の看板は、元祖美唄焼鳥 三船+と「+」が付いています。
「プラス」と読むのでしょうか?
(元祖美唄焼鳥 三船のサイトでは「元祖美唄焼鳥 三船 手稲店」となっています。)

元祖美唄焼鳥 三船

オープンから3日間は、飲み物半額のキャンペーンを行っていたようです。
(知らなかった・・残念!)

こちらの場所には、2021年8月末まで「元祖美唄やきとり 福よし」手稲駅前店がありました。

【札幌市西区手稲区】元祖美唄やきとり 福よし「札幌琴似店」「手稲駅前店」が8月31日で閉店していました

「福よし」閉店後、2021年10月22日~モハンディッシュ手稲店で、今回の元祖美唄焼鳥 三船で、ふたたび同じ場所に違う系列の「美唄焼鳥」が戻ってきたということですね。

美唄焼鳥って美味しいですもんね!
それにしてもお店の改装って、あっという間にできてしまうものなんですね。
看板や「のれん」をかけかえるくらいで、すぐに次のお店にできる作りになっているのでしょうか?

モハンディッシュ手稲店の閉店は残念ですが、モハンディッシュは札幌市西区に琴似店や西町店がありますので、そちらでも美味しいカレーやナンが頂けますよ!

【札幌市西区】テイクアウトで熱々おいしいナン・カレーが食べたいなら琴似「モハンディッシュ」

手稲駅南口は、串鳥や鳥太郎など、小さな駅前&路地に、居酒屋や焼き鳥のお店が複数あり激戦区ではありますが、どのお店も繁盛して手稲駅南口を盛り上げて欲しいですね!

美唄焼鳥 三船 手稲店の場所はこちら

2022/07/20 23:54 2022/07/20 23:54
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集