【札幌市西区】JR琴似駅近くに、たこ焼ハイボール酒場「粉もん屋八」札幌琴似店、7月14日オープン!

粉もん屋八 札幌琴似店

画像はイメージです

琴似栄町通沿い、琴似1条2丁目に、たこ焼ハイボール酒場「粉もん屋八」札幌琴似店が7月14日オープンしました!

「粉もん屋八」は、奈良ではじまった「たこ焼き」「お好み焼き」などの「粉もん」のお店です。

粉もん屋八 札幌琴似店は、「たこ焼きハイボール酒場」ということで、ビームハイボールや生ビール、チューハイなどを楽しみながら、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、一品料理などが楽しめるお店です。

もちろん、テイクアウトもOK!

 

場所は、ダイヤパレス琴似1F、居酒屋「ひもの屋魚太郎」と美容室「EARTH」の間、以前は不動産屋「ハウスドゥ」があったところです。

ダイヤパレス琴似といえば、筆者が子供の頃は広くて充実した古本屋があり(当時の琴似は古本屋が多くありました)、角にはメガネと時計のお店、角を曲がって奥に行くと小児科(現在は内科クリニック)がありました。

琴似の街も、移り変わりが激しく、街並みやお店がどんどん変わっていきますね。
ウィズコロナの夏、また琴似の街や夜にも人が戻ってきて欲しいですね。

琴似のたこ焼き屋さんといえば、地下鉄琴似駅、北洋銀行前のキッチンカーのたこ焼き屋さん「でんさん」もコロナ禍の間お休みされていたのが再開されているようですよ!

【札幌市西区】琴似呑みの後の「しめ」やお土産に・・移動販売のたこ焼き屋さんが、うまい!

粉もん屋八 札幌琴似店の場所はこちら

2022/07/19 21:38 2022/07/19 21:38
なな

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ札幌市西区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集