【札幌市西区】琴似呑みの後の「しめ」やお土産に・・移動販売のたこ焼き屋さんが、うまい!

2019/08/05 07時00分

地下鉄琴似駅 たこ焼き地下鉄琴似駅に仕事帰りや学校帰りだと会えない、はしご酒しすぎると会えない、絶妙な時間に営業している移動販売の「たこ焼き屋さん」があるのをご存知でしょうか?

地下鉄琴似駅1番出口を出てすぐ、北洋銀行の入り口前で営業しています。
琴似駅1番出口 たこ焼き
たこ焼きは8個入350円~と、呑んだ後のしめや、お土産にうれしいお手頃価格。


お値段は手ごろなのに、味は本格的。
出汁の味がするクリーミーな中に、しっかりとしたタコが入っていて美味しい!
夜中だけど、ついつい8個ペロっと食べてしまいます。

普通のたこ焼きの他に、デカだこ8個500円、デカだこ4個と普通の6個のミックス500円などもあります。
タコが思いのほか美味しいので、デカだこも、きっとおいしいと思える期待感。
(次回はデカだこにしよう)

この移動販売のお店、営業時間や店名はあるのかなと調べて見ると、店名は「でんさん」営業時間は21時~AM1時頃まで、お休みは不定休とのことです。
(「大阪のおっちゃん」という張り紙をしているので「大阪のおっちゃん」というお店だと思っていました・・)

ちなみに、大阪のおっちゃん、でんさんからたこ焼きを買うと、小さな割引券をくれます。
待っている間の会話も楽しく、大阪はオバちゃんだけじゃなく、おっちゃんも楽しいんだな~と、気分の良いほろ酔い帰り道になりました。

皆さんも是非、琴似呑みの〆や帰宅を待っているご家族のお土産に、たこ焼き、いかがでしょうか?

↓ たこ焼き「でんさん」の出店場所はこちら

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ