【札幌市西区】ピンクの桜並木!農試公園沿いの八重桜が満開です。公務員宿舎沿いもキレイ

八重桜 農試公園

札幌市内では、ソメイヨシノやエゾヤマザクラなどの桜の花が終わってしまいましたが、今度は遅咲きの八重桜が各地で見頃を迎えています。

2022年5月11日、農試公園沿いの道(JR函館本線の線路沿いから下手稲通りを結ぶ道)を通行しましたら、八重桜が満開でした!
農試公園沿いの八重桜は毎年、ご近所の方や農試公園を訪れる方、車などで通られる方を楽しませてくれています。

農試公園 桜

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽっくる(@pockle_4849)がシェアした投稿

農試公園の隣側にある公務員宿舎を挟むように農試公園沿いと、公務員宿舎の中の道も八重桜が満開です!

八重桜 札幌市西区

【札幌市西区】農試公園、公務員宿舎の八重桜が綺麗です

どちらの通りも、ちょっとしたピンクのトンネル状になっていて、とても綺麗です!
お買い物や、通勤の際にお近くを通られたら是非。
ランニングやウォーキングにもいいですね!

「仕事が忙しくて帰りが遅いから見れない・・」という方は、夜桜も月あかりや街灯に照らされてとても綺麗ですよ。

夜桜 札幌 ライトアップ

農試公園の場所はこちら

2022/05/12 21:30 2022/05/15 02:23
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集