【札幌市西区】農試公園、公務員宿舎の八重桜が綺麗です

八軒 公務員宿舎 桜

2021年4月後半から、札幌市西区手稲区で桜の見頃を迎えたところをご紹介してきました。

【札幌市西区】発寒の桜の名所!日詰工業発寒工場の八重桜がきれいです

今回ご紹介するのは西区八軒、農試公園近く、公務員宿舎の両脇の歩道に咲く八重桜をご紹介します。

八軒 農試公園 公務員宿舎 八重桜

農試公園の横、JR沿い鉄工団地通り~下手稲通りを結ぶ道の歩道に八重桜が咲くのをご存知の方は多いと思いますが、農試公園の道を挟んで隣の国家公務員合同宿舎琴似住宅(通称:公宿・公務員宿舎)の両サイド挟むように八重桜が咲いているのをご存じでしょうか?

公務員宿舎のアパート沿いに八重桜が植えられており、一面ピンクの道になっています。

札幌 桜の名所

現在は、公務員宿舎の一部が民間に売却され、坂泌尿器科やマンション、新しい住宅街に変わってしまいましたが、一昔前までは八軒西小学校までずっと桜の道が続いていました。

今は半分になってしまいましたが、地元に方々に愛される桜の道です。

農試公園 桜

農試公園までお散歩やランニング、業務スーパーへお買い物のついで等に、この時期だけの美しいピンクの道を眺めてみてください。

【札幌市西区】ネットやTVなどメディアで人気の「業スー」こと、業務スーパー八軒店で話題のアレを買ってきました!

2021/05/15 00:22 2021/05/15 22:35
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集