【札幌市手稲区】星置2条5丁目で車上ねらい事件が発生。ご注意ください。(2021年2月5日)

車上荒らし 車上狙い

画像はイメージです

手稲警察署によりますと、2021年2月4日19時頃~5日7時50分頃までの間、星置2条5丁目で、住宅敷地内に駐車していた車の窓ガラスが割られ、車内から財布などが盗まれる事件が発生していたとのことです。(情報元:ほくとくん防犯メール)

「自宅の敷地内だから大丈夫」と、車内に普段から貴重品、ゴルフバッグなどを置きっぱなしにしていませんか?
また、荷物が多い時など、ついうっかり車にカバンを置き忘れたまま翌朝まで気が付かなかったということも・・

駐車場 防犯 車上荒らし

画像はイメージです

また、今の季節ですと朝、出勤前に暖気の為にエンジンをかけて、車が温まるまで20~30分くらい離れているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

家の前でも、ほんのちょっと離れる時でも車の施錠(ロック)はしっかりと。
そして普段から、車の中にカバンや物を置きっぱなしにしないようにしましょう。

車上狙い 車上荒らし 札幌市

画像はイメージです

手稲警察署では「駐車場に防犯カメラやセンサーライトを設置することも、防犯上とても有効です」と呼びかけています。

センサーライトや防犯カメラは、ホームセンターや通信販売で手ごろな価格のものもありますし、車上荒らしや車上狙いだけじゃなく、空き巣対策にも効果がありますので、是非検討してみてください。

車上ねらい事件が発生した星置2条5丁目はこのあたり

2021/02/05 20:00 2021/02/05 20:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集