【札幌市西区】西野、宮丘公園駐車場付近でクマの目撃情報が。7月以降、クマの出没が相次いでいます

札幌市西区 クマ出没

画像はイメージです

2021年8月26日2時5分頃、西区西野付近でクマの目撃情報がありました。(情報元:ほくとくん防犯メールより)札幌市西区ヒグマ出没情報 札幌市HP

報道によると、北一条・宮の沢通を通行中の車両が、宮丘公園の駐車場から1頭のクマが出てくるのを目撃したということです。

現場はこのあたり↓

この付近では、7月からクマの目撃情報が相次いでいます。

【札幌市西区】宮の沢4条4丁目でクマの目撃情報と痕跡あり。付近の住民の方はご注意ください

【札幌市西区】山の手7条8丁目でクマの目撃情報・毛などの痕跡あり。ご注意ください。

【札幌市西区手稲区】西区宮の沢4条5丁目、手稲区金山でクマの目撃情報が。ご注意ください

西区の北一条・宮の沢通付近以外でも、西区では平和の滝付近、中央区の旭山公園付近、手稲区の手稲山などでクマの目撃情報が相次いでいます。

西警察署では「クマを発見した場合は、不用意に近づくことなく安全を確保した状態ですぐに110番通報するようお願いします。」と注意を呼び掛けています。

付近にお住まいの方は、夜間早朝の一人歩きやゴミ捨て時にはご注意ください。

2021/08/26 21:37 2021/08/27 10:09
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集