【札幌市西区】JR八軒駅前に日替わりでキッチンカー(移動販売車)が来ています

JR八軒駅 屋台 移動販売

JR学園都市線「八軒駅」に、夕方になると日替わりでキッチンカー(移動販売車)が来ているのをご存知でしたか?

2021年6月24日に八軒駅横を通りがかった際には、「Light meal stand つきてらす」さんが来ていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

light meal stand つきてらす?(@tsuki_terrace)がシェアした投稿

「つきてらす」は、浜中町産の厳選牛乳を使用したソフトクリームやパフェのキッチンカーだそうです。

札幌市西区手稲区では、八軒駅のほかに、ドン・キホーテ手稲店や農試公園などでも出店されているようです。
今後の出店日はホームページからご確認ください。
キッチンカーつきてらす

戦国ヤキトリ 八軒駅

翌6月24日は「戦国ヤキトリ」さんが来ていました。

戦国ヤキトリさんは、新発寒の店舗の他、各地で移動販売をされています。

「戦国ヤキトリ」固定店の場所はこちら

八軒駅での移動販売車・屋台の出店は、JR八軒駅前~屋台ビレッジプロジェクト~というプロジェクトでYATAI VILLAGE SAPPOROが、2021年2月から運営しているようです。

出店の無い日や各屋台で営業時間が異なるようですが、だいたい夕方~20時21時くらいに八軒駅の東側出口すぐに出店されています。

JR八軒駅

「今日はどんな屋台・キッチンカーが来ているかな?」と八軒駅を利用する際や、夕方のちょっとしたお楽しみになりそうですね。

JR八軒駅の場所はこちら

2021/06/24 23:07 2021/06/24 23:07
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集