【札幌市西区手稲区】大人気!丸亀製麺の「うどん弁当」を食べてみました。6月8日からは「夏うどん」も!

丸亀製麺 うどん弁当

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で、発売中のお持ち帰り専用「うどん弁当」。
2021年4月の発売以来、大人気だとのことで、テイクアウトしてみました!

事前に、うどん弁当の注文で丸亀製麺が混んでいるという噂を聞いていたので、モバイルオーダーにも初挑戦。

丸亀製麺 モバイルオーダー

プレスリリースより

丸亀製麺では2021年2月より、モバイルオーダーを開始しています。(イオンモールやアリオなどのショッピングモール内の店舗は非対応)
うどん弁当以外の持ち帰り可能なメニューも先にオーダーできますよ。

そして、6月8日からは夏季限定の「うどん弁当」が登場。

夏季限定 夏のうどん弁当 メニュー 丸亀製麺

土曜日の14時頃とお昼をずらした時間に注文しましたが、約30分待ちでした。
夏季限定メニューにも、そそられましたが、ここはまず定番で「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」に。

うどん弁当 3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当

つゆが、別袋入りなので車に揺られて持ち帰ってきましたが、汁漏れの心配なし!
まだ、麺も天ぷらも温かいうちに、いただきます。

丸亀 うどん弁当

つゆは、きゅっと結んだ、ごく普通のビニール袋に入っています。
お子さんにはこぼさずに容器に注ぐのは難しいかと思いますので、手を貸してあげてくださいね。
オフィスや屋外で食べる場合も、手を汚さずに、めんつゆを注ぐのは少し難しいので、ごみを捨てる袋や、手がすぐにふけるように「おしぼり」もスタンバイしておいてくださいね。(割りばしと、おしぼりはついてきます)

うどんは一玉なので、男性には「もう少し食べたかったなー」という物足りなさがあるかもしれませんが、「もう少し食べたい!」と思うほど、モチモチうどんと、サクッと天ぷらが手軽に楽しめる、うどん弁当でした。

西区手稲区内の丸亀製麺は国道5号線、手稲区西宮の沢にあります。

丸亀製麺西宮の沢(モバイルオーダー可)

北区の新川店や、中央区イオンモール桑園店も西区手稲区からはすぐ近くですね!

丸亀製麺札幌新川(モバイルオーダー可)

丸亀製麺イオン札幌桑園(モバイルオーダー不可)

2021/06/14 20:08 2021/06/14 20:08
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集