【札幌市西区】八軒「マスカットボア」のソフトクリーム。老舗の味を引き継いだ、そのお味は?

マスカットボア ソフトクリーム

JR琴似駅近く、八軒1条西1丁目に2021年4月にオープンした洋菓子店「マスカットボア
以前は西野3条6丁目で40年近く営業していたソフトクリームとチーズケーキの人気店の味を引き継いだお店です。

【札幌市西区】西野、ソフトクリームの名店「マスカットボア」が5月末閉店

【札幌市西区】ソフトクリーム、チーズケーキの名店「マスカットボア」八軒に復活!4/28グランドオープン

以前のお店から引き継がれたソフトクリームは、以前はS/Mとサイズが選べたのが、サイズはワンサイズ。
形も、以前の星形の絞り口のものではなく、丸い、流行のモコモコタイプ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マスカット ボア(@muscatboa)がシェアした投稿

お味は、バニラ・チョコ・ミックスの3種類。
バニラは、濃い生クリームのようなミルク感濃厚なお味。
チョコは、チョコレートの風味が濃厚で、高級感があります。
もし、迷ったら、ミックス一択ですね(笑)

6月2日から、学生さんに嬉しい「学割」も始まりましたよ。

ソフトクリーム以外にも、以前のお店の味を引き継いだチーズケーキの他、随時新作や季節限定が登場しています。

マスカットボア チーズケーキ

ケーキ類もオープン時より種類が増えているほか、イラストケーキ・バースデーケーキのオーダーもできるそうです。

5月26日から、食パン「ボアブレッド」が数量限定で販売されています。

マスカットボア 食パン

早速、購入してみました。
わりと、ずっしりとした重みで、カットしてもギュッと詰まった感じで、もっちりと食べ応えのある食パンでしたよ。

パンの焼き上がり時間や、限定商品等の最新情報は、マスカットボアのInstagramやTwitterでご確認ください。

マスカットボア Instagram
マスカットボア Twitter

マスカットボアの場所はこちら

2021/06/13 18:04 2021/06/13 20:48
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集