【札幌市西区】西野、ソフトクリームの名店「マスカットボア」が5月末閉店

ソフトクリーム 札幌市西区

画像はイメージです

札幌市西区西野の洋菓子店「マスカットボア」が5月末で閉店することがわかりました。
マスカットボアは昭和54年創業。
いつの頃からか、西野など近隣住民からは「ソフトクリームが美味しい」とソフトクリームの名店として西区では親しまれていました。

ソフトクリーム以外でも、洋菓子屋さんなのでケーキが美味しいのはもちろんですが、特にベイクドチーズケーキが美味しいと評判でした。

なお、閉店は新型コロナウイルス倒産などとは関係がないとのことです。
現在の経営者は2代目とのことですので、2代目の方もご高齢なのかもしれません。

閉店までまだ時間が少しありますので、「あの味をもう一度」「実は気になっていたけど食べたことはなかった」という方は、是非5月中に訪問してみてください。

↓マスカットボアの場所はこちら

【札幌市西区】ソフトクリーム、チーズケーキの名店「マスカットボア」八軒に復活!4/28グランドオープン

2020/04/23 23:55 2021/05/29 00:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集