【札幌市手稲区】前田森林公園の藤棚が今年も綺麗です!

前田森林公園 藤棚

手稲区民の憩いの場、前田森林公園
大バーゴラの藤の花が今年も綺麗に咲いています。

前田森林公園 藤の花

薄紫色の藤の花が、毎年5月中旬~6月上旬ごろまで楽しめます。
2021年6月2日時点で、花びらが次々と散ってきていましたので、花の盛りも終盤のようです。

藤の花が咲く、大バーゴラはカナール(人工川)の奥、展望ラウンジの両サイドにあります。

藤の花 前田森林公園

大バーゴラの中は、この季節、藤の花のトンネルです。

藤棚 前田森林公園

藤の花で、ひんやりと涼しい日陰と藤の花の良い香りがします。

藤棚 前田森林公園

展望ラウンジの両サイドの藤の花のボリュームが圧巻です!

内側から見ると、薄紫のカーテンのようで素敵。

前田森林公園 藤 カナール

展望ラウンジは、軽食のテイクアウトは可能ですが席はすべて使用禁止でした。

前田森林公園 展望ラウンジ ソフトクリーム

前田森林公園 展望ラウンジ

前田森林公園は日陰が少ないので、暑い日は、展望ラウンジや大バーゴラの中の日陰でひと休みしたり、水分補給をして散策してくださいね。

昨年(2020年)訪問時に、動画を撮影していますので是非ご覧ください。

前田森林公園の場所はこちら

【札幌市手稲区】新鮮な牛乳で作られたソフトクリーム!「ミルクフレンド」

2021/06/02 22:12 2021/06/02 22:12
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集