【札幌市手稲区】新鮮な牛乳で作られたソフトクリーム!「ミルクフレンド」

ミルクフレンド ソフトクリーム

道道44号、石狩手稲通沿い、サイロが目印の手作りソフトクリームの店「ミルクフレンド」。
新鮮な牛乳をつかったソフトクリームのお店です。

先日、前田森林公園の藤棚を見に行った帰りにお邪魔しました。

【札幌市手稲区】前田森林公園の藤棚が見頃です

藤棚から一番近い前田森林公園東駐車場に近いお店なので、前田森林公園や石狩市方面にお出かけの際に是非おすすめなお店です。

2020年6月現在は、新型コロナウイルスの影響もあり、テイクアウトのみで営業していました。

ミルクフレンド 牛乳ソフト メニュー

ソフトクリームは、ミルクとチョコレートの2種類。
レギュラーコーンとワッフルコーン、カップから選べるのと、ハーフサイズがありますので子供連れにも嬉しいですね!
ミルクフレンド Menu

ミルクフレンド 手稲区前田

ミルクをカップの通常サイズで頂きました。
牛乳の濃厚な味と、少し粘り気のある食感で、とても美味しかったです。

チョコレートはオランダ産ココアを使用。
甘すぎず、さっぱりとしているので、あっという間にペロリと頂ける味です。

これから、暑くなる日には、ソフトクリームが恋しくなりますね!
石狩手稲通りは、石狩方向に進むと、JAいしかり地物市場「とれのさと」、佐藤水産「サーモンファクトリー」と、ソフトクリームが美味しいお店が続きます。
夏のドライブに、おなかが丈夫な方は「ソフトクリームはしご」もいいですよ。

2020/06/10 20:35 2020/06/11 08:50
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集