【札幌市西区】今、札幌で一番熱い店と評判の韓国マート「Yes mart(イエスマート)」に行ってきました

イエスマート 韓国マート

「今、札幌で一番熱いお店」「札幌で一番賑わっているお店」と評判の西区二十四軒、韓国食品・食材などの韓国マート「Yes mart(イエスマート)」に行ってきました。

土日など休日には、駐車場を待つ車の列でお店の前の道が大変な混雑なのを何度か見かけていたので、空いているだろうと予想した時間、平日の午前中に行きましたが、4~5台の駐車場待ちでした。

イエスマート 二十四軒 駐車場

店舗裏に20~30台停められる駐車場があり、2021年4月現在、平日でも警備員さんが駐車場待ちの車を誘導してくれます。

駐車場への誘導がスムーズで10分少々で駐車場に無事車を止めて、いざ!Yes martへ!

イエスマート 韓国食材

 

平日の午前中なのに、人がたくさんで賑わっています。

1Fが韓国食材や韓国コスメのスーパーで、2Fが3月にオープンしたフードコート「Yesチキン」です。

【札幌市西区】YES CHICKEN、韓国マート「yesマート」2階に3月1日オープン。本格ヤンニョムチキンやキンパがイートイン&テイクアウトも

イエスマート 韓国コスメ

店舗入り口横は、韓国コスメと韓国スナックのコーナー。
Yes mart(イエスマート)の前身は、免税店だったので免税店のコスメコーナーの棚をそのまま活かして、韓国コスメが並んでいます。

韓国コスメ イエスマート

話題の韓国コスメ、シートマスクなどが並んでいましたよ!

NETFLIXやAmazonプライムなどで韓国ドラマや韓国映画を見た後って、韓国のインスタント麺が食べたくなりませんか?
ドラマの主人公が、ささっと煮込んで夜中に食べていた「あのインスタント麺、すごく美味しそう!」って思っちゃいますよね!

韓国 インスタント麺

鍋のシメに入れる「サリ麺」や、人気の「ブルダック炒め麺」など、種類が豊富!

韓国のり イエスマート

チヂミ 韓国食材 イエスマート

韓国旅行のお土産に買ったり貰ったりした、本場の韓国海苔。
食べてみたかった韓国料理の食材もたくさん。
冷蔵・冷凍コーナーには、キムチやケジャンなども。

韓国焼酎

生マッコリ マッコリ

若い女性に人気のフルーツ焼酎やマッコリの色々な味が揃っていましたよ。
イエスマートで韓国食材や韓国焼酎、マッコリを買って、韓国料理パーティーなんていうのもいいですね!

韓国料理 イエスマート

冷凍コーナーの奥には商品の箱が山積みで、売り場を作っている感じだったので、まだまだ商品数や売り場が広くなりそうでしたよ。

韓国マート Yes mart イエスマート

ボンボンジュースやヨーグルトグミ、ダシダ(牛肉だしの素)、カップ麺、豚足などなどたくさん買ってしまいました。

有料のレジ袋は免税店時代のもの。
この半透明の免税店の袋が、より韓国旅行に行った気分にさせてくれますよね。

色々あって楽しめる「Yes mart」(イエスマート)。
韓流アイドルや韓国ドラマ好きな人、韓国料理が好きな人には、たまらないお店です!

「Yes mart 札幌店」(イエスマート)の場所はこちら

【札幌市西区】話題の韓国マート「Yes mart(イエスマート)」2F、YES CHICKEN(イエスチキン)でテイクアウトに挑戦してみました!

2021/04/19 23:48 2021/10/28 01:21
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集