【札幌市西区】閉店した西野の洋菓子店「マスカットボア」がJR琴似駅近く八軒で再オープンのようです

マスカットボア 八軒 オープン

2020年5月に惜しまれつつ閉店した札幌市西野の老舗洋菓子とソフトクリームのお店「マスカットボア」。

【札幌市西区】西野、ソフトクリームの名店「マスカットボア」が5月末閉店

閉店後すぐに、株式会社デザインバンクという会社が「お店の味を引き継ぐ」という貼り紙がありましたが、その後進展が無いまま、ひと冬が過ぎていきました。

そのマスカットボアが近日オープンという貼り紙を、JR琴似駅近く、八軒で発見しました。

マスカットボア オープン 再開

場所は、八軒1条西1丁目、以前は「ベル・くれあ琴似店」という美容室があった場所です。

2019年12月には最上階で大きな火災が発生しましたが、幸い住人の方は軽症でした。

【札幌市西区】JR琴似駅近くのマンションで火災が発生中の模様です。八軒1条西1丁目付近(2019/12/01 21:25頃発生)

JR琴似駅からほど近く、小道を挟んで隣は「八軒まちづくりセンター」

マスカットボア 八軒 オープン

逆隣はコインパーキングがあるので、マスカットボアの地元だった西野や遠方の方も車で来やすいですね。

マスカットボア ソフトクリーム

現場では、内装工事が進められているようで工事業者の方の出入りが見られました。

現在のところ「近日オープン」という貼り紙で、オープン日は未定です。
株式会社デザインバンクのホームページでメールアドレスを登録すると、マスカットボアのオープン日など最新情報が送られてくるようです。
マスカットボア・最新情報(株式会社デザインバンク)

株式会社デザインバンクは、携帯電話ショップや、子供向けプログラミング教室などを運営する会社で、最近では狸小路のタピオカショップ「辰杏珠(シンアンジュ)」も運営しています。

閉店した西野の店舗に貼られていた貼り紙には「チーズケーキとソフトクリームの味を・・」と書かれていましたので、マスカットボアから引き継がれるメニューは一番人気だったチーズケーキとソフトクリームだけのようです。

八軒で新しくオープンする「マスカットボア」がどのようなお店になるのか、変わらぬ味がまた食べられるのが楽しみですね。

マスカットボアが再オープン予定の場所はこちら

【札幌市西区】ソフトクリーム、チーズケーキの名店「マスカットボア」八軒に復活!4/28グランドオープン

2021/04/05 22:57 2021/05/29 00:45
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集