【札幌市西区】JR琴似駅近くのマンションで火災が発生中の模様です。八軒1条西1丁目付近(2019/12/01 21:25頃発生)

札幌市西区八軒火災

(画像はイメージです)

2019年12月1日21時25分頃、JR琴似駅近く八軒1条西1丁目のマンションで火災が発生した模様です。
現場は琴似栄町通、八軒まちづくりセンター隣の1Fに美容室があるマンションの最上階です。
現在、消防による懸命な消火活動が行われています。

八軒 マンション火災

12月1日22時ごろ、現場向かいのJA裏側より撮影

あたりにはきな臭い香りがたちこめ、マンションのバルコニーからは炎が噴き出し、かなり大きな火災となっています。
通りを挟んで向かい側からも、屈折車での作業や向かい側の屋根からの消火活動が行われているのが確認できました。

琴似栄町通、八軒3条西1丁目~八軒1条西1丁目、東行←→西行方向など、消火活動の為、現場付近は通行止めとなっています。
付近を通られる際は迂回をお願いいたします。
また消火活動の邪魔にならないように、むやみに現場近くに近づかないようにしてください。

Twitterでも、火災を目撃した方からのツイートが相次いでいます。

JR琴似駅前ツルハ横に救急車が一台待機していますが、現在のところ、部屋に人がいたのか、ケガ人がいたかはわかっていません。
早く鎮火され、延焼が少ないことと、住民の方のご無事を、消火活動に携わる方々の安全をお祈りいたします。

寒さが増すこれからの季節、皆様もストーブなど火の元の管理には充分ご注意ください。

↓ 現場はこのあたり

(なな)

2019/12/01 22:40 2019/12/01 22:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集