【札幌市西区手稲区】1月20日は「大寒」。そして「シマエナガの日」ってご存知でしたか?

大寒 シマエナガの日

画像はイメージです

2021年1月20日は、二十四節気で「大寒」(だいかん)です。
一年で最も寒い半月です。
大寒の終わりが「節分」、今年の節分は2月2日です。

1月20日は「シマエナガの日」だというのをご存知でしたか?

北海道に生息する野鳥「シマエナガ」
白くぷくぷくと丸い見た目の可愛らしさから「雪の妖精」として、北海道の観光や自然のPRにと近年人気の鳥です。

北海道全域に生息しており、自然の多いところでは札幌市内でも見ることができる鳥ですので、西区だと山に近い西野や平和、手稲区だと手稲山などでも見られます。

札幌市中央区の京王プラザホテル札幌では、「プラザで”癒し”をさがしませんか?」と、シマエナガのコンセプトの宿泊ルームやスイーツ、館内装飾などで、コロナ禍などで荒んだ皆さんの心に癒しを・・というイベントが行われています。

お部屋もスイーツもかわいいですね!
ちょっと小首をかしげたポーズが、なんともいえませんね。

シマエナガ好き、鳥さん好きの方は是非チェックしてみてください。
プラザで癒しをさがしませんか!(京王プラザホテル札幌)

京王プラザホテル札幌の場所はこちら

2021/01/20 19:16 2021/01/20 19:16
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集