【札幌市手稲区】富丘4条2丁目の住宅街にヒグマの糞が?周辺の方はご注意ください

札幌市手稲区 クマ出没

画像はイメージです

2020年12月11日午前、手稲区富丘4条2丁目の住宅敷地内にて、ヒグマのものとみられる糞が発見されました。

糞は直径8センチほどの大きさで、形状がヒグマの糞に似ていたため警察などが付近を捜索しましたが、他に目立った痕跡やクマの目撃情報は無いとのことです。

警察 クマ 捜索

画像はイメージです

直径8センチとなると・・、かなり大きいですね。
犬や猫、他の動物や人糞では考えられません。

↓現場はこのあたり

ほのかスポーツクラブやココス富丘店、びっくりドンキー手稲富丘店から札樽道までの間です。
札樽道から上は山ですので、クマがいてもおかしくはない場所です。

念のため、付近にお住まいの方、付近の商業施設などをご利用の方は、ご注意ください。

2020/12/13 15:44 2020/12/13 15:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集