【札幌市西区手稲区】スポーツクラブ「JOYFIT」ジョイフィット、2021年1月末大量閉店。西区手稲区の閉店店舗は?

札幌市西区手稲区 JOYFIT ジョイフィット

画像はイメージです

フィットネスクラブ「JOYFIT」(ジョイフィット)が、2021年1月31日に全国で47店舗を閉店させることがわかりました。

札幌市西区手稲区では、JOYFIT+札幌琴似店、JOYFIT24札幌山の手店が対象です。

  1. JOYFIT+(ジョイフィットプラス) 札幌琴似店
  2. JOYFIT24(ジョイフィット24) 札幌山の手店

札幌市・北海道内では他に、南区のJOYFIT札幌川沿店、北区のJOYFIT24札幌駅北口アネックス、音更町のJOYFIT音更店が、同じく2021年1月31日をもって閉店となります。

フィットネス・ジム

画像はイメージです

JOYFITシリーズ各店舗は、ガソリンスタンドや外食産業を運営するオカモト・グループが経営しています。

2020年春には新型コロナウイルス感染拡大の影響で長期の営業自粛となってしまったスポーツジムですが、その影響があったのでしょうか?

長引くコロナ禍で、休会して宅トレに切り替えた人も多いと聞きます。
また、札幌市の独自基準では、ウレタンマスクの着用の場合は、新型コロナウイルス感染者が発生した場合、濃厚接触者とみなされる場合もあるので、紙マスクでのトレーニングは、かなり苦しく負荷がかかってしまいますね。

【札幌市西区手稲区】札幌市の独自基準では不織布マスク以外は濃厚接触者に?

今回のJOYFIT+札幌琴似店、JOYFIT札幌山の手店は、車移動ではない近隣の方には不便になるかもしれませんが、近くに他のJOYFITもありますので、そちらに会員の方は移動されるのかもしれませんね。

降雪がある札幌では、冬場の運動不足対策に冬季間はスポーツジムを利用したいという方も多いです。
感染症対策を充分にしてスポーツジムも運営されていますが、早く新型コロナウイルスの心配がなく、伸び伸びと空気を吸って運動したいものですね・・。

2020/12/11 20:37 2020/12/12 00:03
なな

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ札幌市西区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集