【札幌市西区】琴似が高級食パン・ブーム!?食パン専門店「暮らせばわかるさ」7月11日オープン

琴似 高級食パン 暮らせばわかるさ

地下鉄琴似駅近くに、食パン専門店「暮らせばわかるさ」が、2020年7月11日にオープンしました。

「暮らせばわかるさ」は、中央区の食パン専門店「乃木坂な妻たち」や、北区麻生のコッペパン専門店「でぶぱん」など、全国のベーカリーをプロデュースした岸本拓也氏プロデュースの新店舗です。

7月某日、お店の前を通りかかったら、そんなに長い行列でもなかったので「買えるかな?」と立ち寄ってみましたが、やはり整理券がいるのか「次の焼き上がりは2時間後です」と言われ、買えませんでした。

店内や外の立て看板、ホームページには整理券のことなどは書かれていませんでしたので、ちょっと調べてみました。


「暮らせばわかるさ」の予約や整理券について

やはり整理券が必要なようです。
オープン前の9時くらいから行列ができることもあり、住宅街の中なので迷惑にならないようにの配慮か、オープン前に並んだ順に先に整理券が配られるそうです。

焼き上がりは・・

  1. 10:00~ 理想の朝(プレーン)
  2. 10:00~ 至福の午後(シナモン)※一日15食限定
  3. 12:00~ 理想の朝(プレーン)
  4. 13:00~ 理想の朝(プレーン)
  5. 15:00~ 理想の朝(プレーン)
  6. 16:00~ 理想の朝(プレーン)

の1日5回です。

至福の午後(シナモン)以外の各回の焼き上がり本数はわかりませんでしたが、休日などは朝の時点で16時までの整理券が配り終わる=売り切れということもあるようです。

予約は受け付けておらず、朝並んだ先着順の整理券のみです。

「暮らせばわかるさ」のパンの種類は?

理想の朝(プレーン)・・隠し味にマスカルポーネチーズが入った濃厚でコクのある風味(1本/2斤 800円)

至福の午後(シナモン)・・シナモンクリームを巻き込んだ食パン(1本/2斤 980円)

どちらも、朝食や昼食、おやつタイムに良さそうですね。

次回は、ちょっと気合を入れて朝から並ぶか、午前のうちに整理券を一度頂いて夕方行ける日を狙って行ってみたいと思います。

お店の場所が、ちょっとわかりにくい?表通りではなく路地にありますので、地図を参考にしてくださいね。

ダイエー側(二十四軒手稲通り側)からは、ホテルコトニの次のブロックです。
琴似栄町通側からは、串鳥のななめ向かいのセブンイレブンの小道を入り、あいね、昔のうなか医院があった現在新しいホテルがあるところを過ぎ、次のブロックを曲がってすぐです。
隣のオレンジの屋根の美容室を目印にするとわかりやすいですよ。

【札幌市西区】高級食パン「銀座に志かわ」琴似店、11/25オープン決定。11/15より電話予約ができます。

【札幌市西区】西区民御用達!美味しい食パンと言えば・・「おかめや」!

2020/07/29 23:33 2020/07/30 04:12
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集