【札幌市西区】ウーバーイーツはこれからですが『Wolt』は開始していますよ!ウォルト、フードデリバリー6月25日から開始。

Wolt 札幌 ウォルト

プレスリリースより

最近、中央区や西区で水色の大きなリュックとTシャツの自転車をみかけませんか?
北欧・ヘルシンキ発のWolt(ウォルト)というフードデリバリーサービスが2020年6月25日から札幌でのサービスを開始しました。

ウーバーイーツが7月28日からサービスを開始するのは先日お伝えしたばかりですが、Woltは「初めて聞く!」という方も多いと思います。

【札幌市西区】ウーバーイーツ、2020年7月28日から札幌でスタートか?配達パートナーを募集中です

Wolt(ウォルト)は、ヘルシンキで創業し北欧4か国でスタートしましたが、現在は22カ国80都市にサービスを拡大。
ヘルシンキは、札幌と同じく冬は積雪があるところなので「札幌でデリバリーって、冬場は大丈夫なの?」という心配はご無用!
既に培われてきたノウハウがあるんです。

日本では、2020年3月に広島でサービスを開始し、2都市目のスタートがこの札幌で6月25日にスタートしました。

気になる配達エリアは・・

Wolt 札幌 配達エリア

プレスリリースより

札幌市西区は、一部エリアのみの対応となっています。
上記地図で見る限り、二十四軒、琴似、八軒の東側がエリア内になっていますね。
残念ながら、ウーバーイーツ同様、手稲区はエリア外です。

Wolt のサービス概要 
●サービス開始:6月25日(木)10:00
●営業時間 :[日〜木曜日] 10:00〜22:00 [金〜土曜日]10:00〜23:00 
●店 舗 数 :サービス開始時点で60店以上。今後順次追加予定
●配 達 料 :お店から1.5km以内の配達は199円、500m毎に50円を追加。 
●配達エリア :札幌市中央区、西区、北区、東区、白石区、豊平区の一部地域で開始。エリアは順次拡大予定。

プレスリリースより

しかし、上記の通り、これからエリアを拡大していくとのことですので、西区手稲区内のお店がレストランパートナーに追加されれば、エリアも拡大されることでしょう!
是非是非、西区手稲区のお店が増えて欲しいですね。

現在のレストランパートナーの一例です。

Wolt 札幌 お店 レストラン

プレスリリースより

他にも、スープカレー、居酒屋、焼き肉、ハンバーガー、ピザ、洋食、フレンチ、スペイン料理、多国籍料理など45店舗。

詳細は、パソコンから会員登録、またはスマホ/iPhoneで、WoltアプリをGooglePlay/AppStoreからダウンライトして、会員登録してご確認くださいね。
Wolt(ウォルト) Webサイト

7月末までキャンペーンで初めて登録された方に5日間配達無料プレゼントが行われています。

また、既にWoltを始めているお友達から招待コードをもらうと750円の割引がありますので、周りでWoltを使っている方がいらしたら、招待コードを頂くとお得ですよ♪

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ街中の飲食店には行きにくい、小さなお子さんがいる方に、デリバリーを利用して家で安心してご飯が食べられるのは助かりますね!
一人暮らしなどで、疲れていたり体調が悪くて買い物に出られない、食事の支度が大変だというときにも、どんどん便利な世の中になりますね!

2020/07/23 20:15 2020/07/23 20:15
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集