【札幌市西区手稲区】どうみん割、7月10日15時~、1次完売の特別追加と新規の2次事業者の発売開始!第4弾は中止へ

どうみん割 温泉

画像はイメージです

道民が、北海道旅行をする場合に最大1万円割引になる、道民限定の道内旅行プラン「どうみん割」。

6月28日の発売開始には、どの宿にも電話が繋がらない、ネットも繋がらない、買えない、普段のネットのプランより高い?等々と大きな話題になりました。
申し込めなかったという方が、圧倒的に多かったようですが、みなさんは申し込めましたか?

つい先日のニュースでも、すでに売り切れてしまっている宿に問い合わせの電話が鳴りやまず、宿の方も完売とお詫びを伝えるのが心苦しいと報道されていました。

「申し込めなかった!」という方が、狙うのは次の発売日ですね!
次回の発売は、2020年7月10日15時~
1次完売の宿泊施設事業者の特別追加、および新規の2次事業者の発売が開始となります。
割引額や対象の宿・旅行会社・日帰りアウトドア体験などの詳細は、どうみん割事務局特設ページをご確認ください。
どうみん割

どうみん割

画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響で、すっかり景気が落ち込んでしまった北海道内の観光業や旅行業の景気回復のために行われる「どうみん割」ですが、普段は海外からの観光客でごった返していて、なかなかゆっくり見られない、温泉でもくつろげない・・ということが多いのが、今年は海外からの観光客もほとんどいないので、逆に大チャンス!

何とか、どうみん割の宿や宿泊プランをGetして、家族で、カップルで、友達と、道内旅行を楽しみたいですね。

どうみん割

画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響で、予定していた海外旅行、国内旅行に行けなかったという方も多いでしょう。
新婚旅行、記念日、お誕生日のお祝いに温泉を予定していたけど行けなかったという方も、いらっしゃるでしょう。
少し遅れてしまったけれども、どうみん割で、これから行こう!というのも、いいと思いますよ。

だって、北海道には他の都府県には敵わないほど、自然が豊かで、まだまだ行ったことが無い観光地がいっぱいあるんですから!

どうみん割の対象事業者は「新北海道スタイル」を実施しているので、感染症予防に注意して、密にならない状況で、宿泊や食事、入浴などができるように取り込まれています。

一つ注意しないといけないのが、どうみん割なので、旅行者全員が北海道民じゃなければ適用されないということ。
道外のご両親やご兄弟、友人を呼んで、一緒に旅行という場合は適用されないんです。

どうみん割 適用外

画像はイメージです

その他、転勤が決まっていて旅行日には道民じゃない場合は?また新型コロナウイルスの感染が拡大して外出自粛になったらキャンセル料はどうなるの?などの、よくある質問も「どうみん割」のホームページに掲載されていますので、ご確認くださいね。
どうみん割

とはいえ、まずは、どうみん割で申し込めるか!が問題ですね。
どうみん割での旅行申込を希望される皆さんのご検討をお祈りしています。(第4弾は中止との発表ですのでご注意下さい)

2020/07/09 22:36 2020/07/10 11:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集