【札幌市西区手稲区】各地でイベントが中止になっています。新型コロナウィルスの影響で(2020/2/22)

新型コロナウィルス 札幌 イベント 中止

2020年2月22~24日の連休中のイベントをはじめ、各地のイベントが新型コロナウィルスの影響で中止となっています。

2月22日~23日に予定されていた、札幌市営地下鉄「謎解きスタンプラリー2020」が中止になりました。

首相や厚生労働省の「不要不急の外出を控えて」「たくさんの人が集まるような会合や人混みを避けて」という呼びかけや要請に応えた形となります。

このほかにも、連休中や今後2~3週間のイベントは中止になっているものが多いので、お出かけ予定の方は開催の実施を確認されることをおすすめします。

各種スポーツの観戦にも影響が出ています。

豊平区のどうぎんカーリングスタジアムで2/25~3/1に予定されていた第13回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会は全試合無観客試合が決定し、チケットは払い戻されることになりました。

せっかくの連休、お出かけの予定があった方は残念ですが、新型コロナウィルスだけではなくインフルエンザなど他の感染症も流行する時期ですので、人混み、人が多く集まるようなところへのお出かけは避け、おうちでのんびりしたり、屋外のウィンタースポーツを楽しんでみたりしてはいかがでしょうか?

(なな)

2020/02/22 19:38 2020/02/23 07:36
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集