【札幌市西区】「白い恋人」の製造を一時停止へ。新型コロナウィルスの影響で(2020/2/21)

白い恋人 石屋製菓

札幌市西区宮の沢の菓子メーカー石屋製菓では、白い恋人の製造を2月20日~3月15日まで停止することになりました。
新型コロナウィルスの影響で中国人観光客が減少し、白い恋人の売り上げが大幅に減少したことが原因です。

石屋製菓の工場は、宮の沢工場と北広島工場があり、両方とも3月15日まで停止し、宮の沢工場では3月23日~27日にも製造を停止することが決まっています。
それ以降の期間も新型コロナウィルスの感染拡大や影響次第では停止する可能性があるとのことです。

石屋製菓では工場の停止に伴い、白い恋人製造ラインの工場見学ができないため、停止期間中、白い恋人パークの入場料を無料にすることを発表しました。→ 石屋製菓ホームページ・ニュースリリース「製造ライン停止に伴う白い恋人パーク入館料無料のお知らせ

白い恋人を作る工場見学はできませんが、施設内の見学が無料でできるほか、日没からはイルミネーションが2月29日まで開催中です。白い恋人パーク

【札幌市西区】白い恋人パーク「サンタさんのイルミネーション点灯式」が開催されました(2019/11/30)

【札幌市西区】白い恋人パークのイルミネーションは、外から見ても素敵なので夜ドライブにも最適★

また、2月1日~3月1日まで、北海道フードフェアも開催中です。

無料の期間に、白い恋人パークの施設見学してみたいという人も、地元企業を応援したい人も是非、2/29までのイルミネーションを見に、北海道フードフェアを堪能しに行ってみてください。

↓ 白い恋人パークの場所はこちら

(なな)

2020/02/23 23:40 2020/02/24 16:27
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集