【札幌市西区手稲区】Twitterで話題!神奈川県民は崎陽軒をdisられると開戦待ったなしになるけど道民は何をdisられるとバトルになるの?

北海道 dis

画像はイメージです

2020年2月16日~17日、Twiterで、神奈川県民は崎陽軒をdisられると開戦待ったなしになるけど、他の県民は何をdisられるとバトルになるの?というのが話題になっています。

崎陽軒は先日、ダイヤモンドプリンセス号に4000食のシウマイ弁当を提供して話題になった、横浜市民、神奈川県民の誇り・自慢の企業なんでしょうね。

モロゾフが兵庫県なのは知っていましたが、プリンのガラス容器は、一昔前なら、兵庫や関西にかかわらず、わりと日本中の家庭で使われていたのではないでしょうか?
(筆者の家でも、昔じいさんがお酒を飲むのにつかっていましたよ)

さて、ツイート主さんの問いかけにあるように、北海道民は何をdisられるとバトルになるのでしょうか?

リプライから、「これはあるある!」というものや面白いものをご紹介しますね。

そういえば、以前、吉本興業の関連会社が、石屋製菓の「白い恋人」のパロディで「面白い恋人」を販売し、裁判沙汰になりましたが、近年今度コラボしましょう~的に和解したこともありましたね!

道民や道産子の「焼きそば弁当」愛はすごいですよね!
スープは、湯切りしたお湯の油分などが混ざるのが美味しさの秘訣!

【札幌市西区手稲区】我らがソウルフード「焼きそば弁当」が、台風直前品薄の都内スーパーで唯一売れ残ると話題に!?そんなバカな!

もう、これはTV番組「噂のケンミンショー」でもネタ化してますよね。
(田中義剛さんは青森県出身で、大学時代と芸能人・実業家となってから北海道在住です)

確かに、北海道外の知人友人から「北海道に旅行に行くんだけど~」って、1泊2日とか2泊3日で距離を考えてない無謀なスケジュールを聞かれるときありますよね!
ジンギスカンキャラメルをお見舞いしてやりましょう(笑)

これは、本当に申し訳ない!
北海道の子供は運動会でも踊りますし、札幌ではよさこいソーラン祭りもありますので、子どもや若者は北海道発祥だと思い込んでいるかもしれません・・

これは記憶に新しいですね。
温厚というか、のんびり広い心の北海道人が、珍しく怒りスイッチが入ったできことでしたね。
これこそが、開戦待ったなし!かもしれません。

【札幌市西区手稲区】2020年東京オリンピック、マラソン・競歩の会場が札幌に正式決定です!

【札幌市西区手稲区】郷土愛・地元愛溢れる#札幌discover#北海道discover

でも、温厚な道民。
この時も #札幌dis #北海道dis から、地元の愛する場所を紹介する #札幌discover #北海道discover に変化しました。
けして、「雪かきスコップで殴り込み」とか「ジンギスカン鍋を投げ込んでやる」とか言いませんね(笑)
北海道の美味しい食材の供給をストップの兵糧攻めです(笑)

あなたなら、北海道の何をdisられたら開戦待ったなしになりますか?
是非、Twitterでつぶやいたり、号外NET札幌市西区手稲区に教えてくださいね。

◎情報提供はこちら

(なな)

2020/02/17 23:20 2020/02/18 09:34
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集