【札幌市西区】パーラー大黒天跡に、ツルハドラッグ発寒13条店が2019年10月17日オープン!

ツルハドラッグ発寒13条店オープン

下手稲通り、発寒13条4丁目に、ツルハドラッグ発寒13条店が2019年10月17日、オープンしました。
ここは以前「パーラー大黒天」発寒店があった場所で、パーラー大黒天閉店後1年近く更地の状態が続いていましたが、大型のツルハが建ちました。

ツルハドラッグ発寒13条店は、元々はすぐ隣の三角の土地にあったツルハが建物の老朽化の為の建て替え、リニューアルオープンです。
札幌では残っているのが珍しくなってしまった旧看板のツルのマークと英語表記「Tsuruha Drug」の店舗でした。

旧店舗は9月末で閉店となり、慣れ親しんだ懐かしのツルのマークの看板も現在は白く塗りつぶされてしまいました。
建物はまだ荷物を運び出したりしています。
このあとは何になるのでしょうか。

ツルハドラッグ発寒13条店

ツルハドラッグ発寒13条店

隣側にあった不二家も何年か前に閉店してしまいましたね。
向かい側のラルズマート、ホーマックはまだ昭和感のある建物のまま健在です。

ツルハドラッグ発寒13条店オープン

 

新しい店舗は駐車場も広くて停めやすいです。
店内も広く品ぞろえも充実。
食料品もたくさんで買い物がしやすくなりました。
隣には24時間営業のコインランドリーもありますよ。

ツルハといえば・・エゾエース!

西区手稲区民をはじめ道産子御用達!風邪にはコレ!
寒くなり、風邪が流行りだすこれからの時期に、常備しておきたいですね。

↓ ツルハドラッグ発寒13条店の場所はこちら

(なな)

2019/10/27 20:05 2019/10/27 20:05
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集