【札幌市西区】農試公園ツインキャップ、ツタの紅葉がきれいです(2019/10/28)

農試公園 ツインキャップ 紅葉

週末は紅葉狩りやイチョウ並木など、秋を楽しんだ方もいらっしゃるかと思います。
札幌市西区内でもきれいな紅葉が楽しめますよ。

琴似発寒川沿い、琴似駅の線路側から下手稲通りまでに広がる、農試公園。
春は桜がたくさんで花見を楽しませてくれる公園ですが、秋もまた紅葉で木々の葉が赤や黄色に色づいて綺麗です。

管理事務所と屋内広場がある「ツインキャップ」の外壁は現在、ツタが真っ赤に色づいています。
農試公園 ツインキャップ 紅葉
「ツインキャップ」は名前の通り、2つのドームがある全天候型の有料スポーツ施設です。
アリーナ内は、グラウンドで土が敷いてあり、開放日は有料でサッカーや野球の練習ができるほか、貸し切りで試合やイベントが行われます。

真っ赤できれいですね。
札幌市西区 農試公園
建物の周り一面にツタが、建ってからの年月で今は外壁一面を覆いつくす勢いです。
周りの花壇もよく整備されていて秋の花がきれいでしたよ。


紅葉前の夏の緑色もきれいですよ。

ツインキャップ以外にも公園の中は木々がいっぱいなので、色々な木が紅葉していました。
公園内に流れる琴似発寒川には、サケが産卵のため遡上してきているので、堤防からはじっくり見ているとサケが見えることも。

【札幌市西区】琴似発寒川にサケが遡上してきています(2019/10/26)

身近なところでこんなにきれいな紅葉や秋を感じることができます。
農試公園は、自転車の練習コースと貸し出し自転車がありますので、自転車の練習や、トンカチ広場で木工を楽しむことができますので、お子さん連れでもおすすめです。

↓ 農試公園の場所はこちら

(なな)

2019/10/28 20:40 2019/10/28 20:40
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集