【札幌市西区】麺屋サスケ跡に博多一幸舎がオープン2019年9月25日

博多一幸舎 琴似店オープン

画像はイメージです

JR琴似駅近く、麺屋サスケが閉店した後に、2019年9月25日博多一幸舎 琴似店がオープンしました。
博多一幸舎は、福岡で有名な博多ラーメンのお店です。

本場福岡のラーメンを、福岡まで行かなくても近くで食べられるのは嬉しいですね。

ツイッターでは博多一幸舎のオープンを喜ぶ声と共に、隣のビルのサイゼリヤの閉店を惜しむ声も見られました。

サイゼリヤも、昼間はランチやお茶を楽しむ方、放課後の学生さん、夜はワインを楽しむ人と毎日多くの人で賑わっていたので、なぜ閉店なのかなと疑問に思っていましたが、ビルの契約期限だったんですね。

【札幌市西区】サイゼリヤ札幌琴似駅前店が2019年9月17日に閉店するようです

惜しまれながら閉店するお店がある一方、これから行きたいお店がオープンしますね。
近年の琴似の街は、飲食店の閉店・開店が多く、「あれ?ここは前は何のお店だった?」と思う場所があったり、街並みも変わりますね。

博多一幸舎ホームページ
博多一幸舎 Twitter / Instagram / facebook

↓ 博多一幸舎 琴似店の場所はこちら

(なな)

2019/09/30 23:03 2019/09/30 23:03
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集