【札幌市西区】プレオープン中!本場台湾タピオカ「THE TEA」手作りモチモチのタピオカ!2019年10月半ばオープン

琴似 台湾タピオカ the TEA

琴似3条2丁目、TSUTAYA琴似店の向かいに、台湾タピオカ専門店 the TEAが2019年9月現在プレオープン中です。

the TEA タピオカ

テイクアウト(持ち帰り)と、店内のイートインスペースでと、途切れなくお客さんが来ていました。

The TEAのタピオカは、よく見る黒いタピオカではなく白い半透明のタピオカ。
お店で手作りしている生タピオカだそうで、やわらかくモチモチ。
最近流行りのタピオカって大粒で結構硬いのもあるのに、ストローで勢いよく吸って子どもやお年を召した方の誤嚥とか大丈夫なのかな?と思っていましたが、これなら安心。

お店のInstagramにタピオカを作っている様子の動画がありました。

こんな風にタピオカを丸める機械があるんですね!

タピオカも美味しいですが、お茶ももちろん美味しいです。
ガムシロップを一切使わず、甘みは黒糖でつけているようで、無添加にこだわっているそうですよ。
甘さや氷の量も選べます。

The TEAは8月お盆明けからプレオープンしており、当初9/15までプレオープンとなっていましたが、現在もお店の前の看板には「10/15までプレオープン中」となっており、正式なオープンはまだ明らかになっていません。

9/15までのプレオープン期間は、全種類450円でしたが9月末現在のプレオープンでは全種類500円。
それでもワンコインなのは嬉しいですね!
メニューは以下の通りです。

the TEA メニュー 台湾茶 タピオカ
プレオープン中は、11時~営業しているようです。
最新情報は、the TEAのInstagramからご確認ください。

the TEA エッグワッフル

近日、メニューにエッグワッフルが加わるとのことでタピオカができるまでの間、試食を頂きました♪

The TEA タピオカ イートイン

イートインスペースも広々!
30人弱が座れるテーブル席、カウンター席がありました。

カウンターの椅子も華奢でかわいい♪
(座っていいんですか?という感じの細身のオシャレなイスです)

駐車場は、店の前に3台。
混雑時は、向かいのTSUTAYAがあるコルテナの有料駐車場など近隣のコインパーキングをご利用ください。

【札幌市西区】スタバ新作も飲めて本も読めるブックカフェ・・TSUTAYA札幌琴似店

【札幌市西区】コスパ良し!土日もOK!レディースセット~札幌牛亭琴似店

The TEA Instagram

↓ 台湾タピオカ専門店「The TEA」の場所はこちら

(なな)

2019/09/29 13:16 2019/09/29 13:16
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集