【札幌市手稲区】手稲山口名産!大浜みやこかぼちゃが旬です!

手稲山口 大浜みやこかぼちゃ

画像はイメージです

手稲山口名産、大浜みやこかぼちゃが8月下旬から市場やお店に出回り、旬を迎えています。

手稲区内のお店でも地産地消!大浜みやこかぼちゃを使ったメニューで地元を応援していますよ♪


【札幌市手稲区】地元に愛されるカフェ兼パン屋、パン屋喫茶大和

大浜みやこかぼちゃのメニューや、大浜みやこかぼちゃがお店に並ぶ期間は短いので、見かけたら是非Getしたいですね。
かぼちゃ丸ごとの場合は、14度以下の涼しい場所で2~3カ月保管ができます。
保管している間にホクホク感と甘みが増しますよ♪
カット済みのものは、綿と種を取って使いやすいサイズに切って冷凍保存すると良いですよ。

↓ 大浜みやこかぼちゃが生産される手稲山口はこのあたり

(なな)

2019/09/07 07:30 2019/09/07 07:30
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集