【札幌市西区手稲区】残暑?2019年9月8日9日10日は真夏日の予報です。熱中症対策を!

2019/09/08 16時18分
札幌市手稲区西区 真夏日

画像はイメージです

2019年9月8日(日)は、台風の影響で湿った暖かい空気が北上し、北海道各地で真夏日となっています。
天気予報では、9月8日の最高気温は、手稲区で34度、西区で32度の予報です。

2019年9月8日12時55分に手稲山口では気温が33.6度、札幌の最高気温となりました。

この暑さは、9月10日(火)まで続く予報です。
昼間のお出かけには、熱中症に気を付けてください。

画像はイメージです

暑いな、汗をかいたなと思ったら、こまめな水分補給と塩分の補給も忘れずに。
ミネラル入りの麦茶や経口補水液、スポーツ飲料が塩分も水分も同時にとれておすすめです。

外出先などで、暑さで具合が悪いなど体に異変を感じたら、すぐに涼しい場所に移動し、ベルトなど体を締め付けるものを外して風通しを良くしたり、うちわや扇風機の風で体をなるべく早く冷やしましょう。

室内でも無理をせず、エアコンや扇風機を活用してください。

9月11日(水)以降は気温は平年並みに戻り、一気に涼しくなりますので朝晩の冷え込みや急な温度変化で風邪をひかないようにご注意ください。

↓ 最高気温となった手稲山口はこのあたり

(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ