【札幌市西区手稲区】北海道マラソン、沿道からの応援スポットは?2019年8月25日開催

北海道マラソン

画像はイメージです

2019年8月25日AM9:00~、北海道マラソン2019が開催されます。
西区手稲区では、新川通が大会コースとなり、車両通行止めや交通規制がありますので、車でお出かけ予定の方はご注意ください。

【札幌市西区・手稲区】2019年8月25日は北海道マラソンです。交通規制にご注意ください。

ご家族や友人がランナーで走るから応援したい、マラソン好きなので応援したいという方は、テレビでは、UHBとBSフジで放送されますが、是非沿道で応援しましょう!

北海道マラソンは、招待選手などのマラソン選手と市民ランナーが参加するマラソンです。
今年は、約2万人のランナーが札幌の街を駆け抜けます。
市民ランナーの応援だけじゃなく、国内外の有名選手も走ることから、トップランナー達の優勝争いや順位も見ごたえがあります。

新川通はフルマラソンの20km~30kmのコースで、西陵橋(北区新川3条14丁目)~手稲前田の新川通の終わりまでの区間で折り返してきますので、長い時間、観戦・応援が楽しめますよ!

選手の方も、折り返し~ラスト10kmの一番つらいところです。
たくさんの声援で応援してあげたいですね。

お天気は曇りで20度前後の予報ですが、日が差して気温が上がった場合に備えて、応援・観戦の場合も、水分の補給や帽子などの暑さ対策、熱中症や脱水の対策を忘れずにおでかけくださいね。

↓ 新川通はこのあたり

(なな)

2019/08/25 07:00 2019/08/25 07:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集