【札幌市西区】ポッポと同日にファミールも閉店!?(2019年7月28日)イトーヨーカドー琴似店

イトーヨーカドー琴似店
先日、イトーヨーカドー琴似店のポッポが閉店とお知らせしましたが、なんと3Fのファミリーレストラン「ファミーユ」も同日(2019年7月28日)に閉店するそうです。

【札幌市西区】イトーヨーカドーの『ポッポ』が2019年7月末で閉店?あの山盛りポテトも食べ納めに・・

全国的にイトーヨーカドーのポッポとファミーユを2019年3月から大量閉店していたようです。
各地のファミーユは、サイゼリヤに店替わりをしたところが多いですが、琴似はすぐ横の表通りにサイゼリヤがあるので、それはちょっと難しそうですね。

リーズナブルな価格で、お茶やランチに、けしてオシャレではないけれど、昔ながらのファミレスの和洋幅広く家族の好みがバラバラでもOKな豊富なメニュー。
20数年前の新店舗になってからは、3F角で窓に囲まれ、琴似の街並みが見えました。
お店の前にはガチャガチャコーナーがあって、ねだったりねだられたり・・親子2代、3代で思い出がある方もいらっしゃると思います。

時代の移り変わりとともに、ポッポもファミールも他のファミレスやファーストフードには勝てなくなってしまったのでしょうか・・
街が変わるのは寂しいですが、また新しいお店ができるのも楽しみと考えるといいか・・
新しいもの好きの札幌っ子は、またすぐに新しいお店に慣れて昔の店など忘れてしまうかもしれませんね。

ポッポとファミール、「閉店前にもう一度あの味を・・」という方は、2019/7/28(日)までに、イトーヨーカドー琴似店へ。

↓ イトーヨーカドー琴似店の場所はこちら

(なな)

2019/07/21 07:30 2019/08/02 03:19
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集