【札幌市西区】ベントス八軒店の閉店跡地は何に?きのとや琴似店の駐車場になってさらに便利に!

ベントス八軒店 閉店新しい建物が建ったり、閉店して無くなる建物があったり・・親しんだ地元の町並みも、年月の経過で変わりますよね。
「あれ?ここ、新しくできたけど前は何だったっけ?」そんな風に思ったことはありませんか?

今回見つけた、そんな「前は何だっけ?」は、ここ。
下手稲通りの水道局の向かい側、何の建物だったところかわかりますか?
2018年の初めに閉店したベントス八軒店の跡地です。
きのとやの駐車場になっていたんですね!

きのとや琴似店きのとや琴似店には、店舗裏の駐車場と、道路を挟んで隣に駐車場がありましたが、その隣の駐車場が手前のベントスの閉店後の土地と一緒に広くなったんですね。
クリスマスやお節句などケーキの注文で込み合う季節も、カフェ利用でも車を停めやすくなりますね。

きのとや「札幌農学校」きのとやはケーキなど美味しいお菓子がいっぱいありますが、こちらは、お土産などにちょうど買いやすいお菓子「札幌農学校」
素朴なクッキーなのですが、バターやミルクの風味がしっかり味わえる美味しさ♪
紅茶にもコーヒーにも合うので、ティータイムにもピッタリですよ。

↓きのとや琴似店の場所はこちら


(なな)

2019/07/09 07:00 2019/07/09 07:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集